西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



1/24万代書店の大会

前のアメリカンワールドの公認で
エキストラターンでミスって負けてブルーになってたけど
調整繰り返してたらモチベ戻ったのでやる気出して参加

ただ前までの大会で墓地BFで3連覇くらいして
店の人に墓地BF使用禁止命令食らったので
仕方なく次元エアトスで参加
本当は自分で作ったデッキで参加したかったけど調整間に合わなかったから仕方ないね
レシピ見て作ったデッキで大会は甘えって言われたら反論できないw

トーナメント方式:非公認
使用デッキ:次元エアトス

一回戦 BFライロ

一戦目
先行ブンブンから墓地肥しされてシロッコヴァーユまで落とされる
こっちも除去札握って殴るも異次元埋葬3連打されて打点で勝てず負け

二戦目
次元パーツ維持して墓地肥しさせずゴリ押し

三戦目
確か2戦目と同じ感じ

×○○


二戦目 スノーマンイーターとか偵察者とか入ってるグッドスタッフ的なもの

一戦目
ディーヴァからカタストル投げられて無双されるも
クレボンスとシンクロして黒薔薇になってくれたのでスタライで消しとく
しかしダストで手札見るとトラゴが2枚あってトラゴ除去れる札なくて攻めれない
ミラフォと大嵐だかにスタライ2発撃つがカタスやらにスタダが除去られて
ゴヨウだかにビートされて負け

3体リリースバルバロスしてれば勝ってただろうに
バルバとか使うの久しぶりで忘れてるとかいう阿呆プレイを反省

二戦目
洗脳から緊急テレポートクレボンス黒薔薇で魔罠持ってかれる
そのままゴヨウだかにサイズで勝てず負け

××

ここでドロップの所を敗者復活戦のジャンケンで勝ち再び参戦


三戦目 旋風BF

一戦目
ミストラルをアナネオで殴り殺したりして
そのまま圧殺

二戦目
ダストでダムド戻して旋風も見ないでシュラとかブラストを殴り殺して勝ち

○○-


四戦目 狡猾な落とし穴入ってるD-HERO

一戦目
狡猾を撃たれて除去られるも相手の攻めを除去って
スキドレバルバでゴリ押しして勝った気がする

二戦目
モンを並べて狡猾にスタライ合わせて勝ち

○○-


五戦目 次元

一戦目
モン並べてミラフォ食らってスタライ撃つも賄賂される
そっから墓守の使い魔とマクロコスモス貼られて攻撃の手が止まる
相手のスキドレ下のバルバは除去るもこっちも攻めれない
しかし場にモンを3体並べる事に成功し3体リリースバルバに月書撃って
相手の場を空にした後にバルバで殴り殺して勝ち

二戦目
あっちのバルバを全部除去ってこっちのバルバで殴り勝ち

○○-


六戦目 ライロアンデ

一戦目
裂け目張るもライラに割られて
しかもルミナスライラガロスから墓地10枚肥される
相手のデッキが削れてって墓地に異次元埋葬も特殊召喚モンも全部落ちてたので
デッキデスで勝てるかと思ったけどウォルフの打点に勝てずモン並べられて負け

二戦目
裂け目を維持して相手のウォルフを除去って
ブレイカーとバルバでゴリ押しして勝ち

三戦目
弾圧を維持して昼夜の大火事連打されるも
スキドレ張ってアナネオエアーバルバでゴリ押しして勝ったと思ってたら
ライボルで除去られてそっからお触れ異次元埋葬2連打されて負け

×○×


結果:準優勝

本来なら2戦目で落ちてたけど決勝まで行けて満足かなー
次元エアトスに黒薔薇投げるようなプレイヤーに負けたのは悔しいw

あと決勝3戦目はライボルお触れ異次元埋葬2連打とか引きが強すぎだろww
でもバルバを温存すべきだったとかデュアスパを撃たないでおくべきだったとか
今思えば対処はできたのかもしれなかったのでそこはちょっと反省かな

墓地BF使用禁止命令を出されて次元エアトス持ってったけど
ある程度手に馴染んだから楽しかったかな

でも罠ビはやっぱり性格的に合わないから次は違うデッキにしよ

大会に参加した皆様お疲れ様でした

コメント

墓地BFじゃありません
旋風BFです(キリッ
ってやると予想してたんだが違ったか

  • 2010/01/28(木) 16:09:17 |
  • URL |
  • SH #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suika2.blog75.fc2.com/tb.php/99-d3428a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

