西瓜弐式遊戯駄文

適当に遊戯王について思ったことを書いていくメモ帳、社会人デュエリストとして生きていくのかもしれない



3/16にしな杯使用デッキ

光ハイビート 41枚

モンスター21枚

サイバードラゴン×2
ライトロードパラディン ジェイン×2
ライオウ×2
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者フリード
ブルーサンダーT45×2
閃光の追放者×3
異次元の女戦士
次元合成師×2
フォッシルダイナ パキケファロ×2
オネスト×3

魔法9枚

エネミーコントローラー×3
増援×2
地砕き
死者蘇生
サイクロン
収縮

罠11枚

神の宣告×3
奈落の落とし穴×3
炸裂装甲×3
次元幽閉
聖なるバリア-ミラーフォース


サイドとエクストラは適当なので略
せめて弾圧くらい入れろ、と

擬似シャイニングシステム、もとい光ハイビ、通称「オネスト使いたかった.dec」
まるで素人が組んだようなハイビですが勿論ハイビとか使うの初めてです
ハイビートとか言ってる割に何気に死デッキ回避できる子が多いです
まあ死デッキ通ったら死ぬんですけどね

お触れショッカー辺りに蹂躙される図しか見えませんが大会では
メインお触れメインショッカーと当たりまくりました、神が俺に死ねと言ってる気がしました

嫌に2積みが見えるのはとりあえず使ってみたかった子が多かったから
まあどうみても中途半端です、本当にありがとうございました

以下各カード解説 【“3/16にしな杯使用デッキ”の続きを読む】

2/24大会使用デッキ「ダークバブーン」

モン25枚

冥府の使者ゴーズ
ダークアームドドラゴン×3
森の番人グリーンバブーン
邪帝ガイウス×3
サイバードラゴン
魔導戦士ブレイカー
魂を喰らう者バズー
巨大ネズミ×3
デスコアラ×3
クリッター
Nグランモール
カードガンナー
魂を削る死霊
ライトロードハンター ライコウ
DDクロウ
黄泉ガエル
ファントムオブカオス

魔法10枚

大嵐
サイクロン
貪欲な壺
洗脳-ブレインコトロール-
早すぎた埋葬
ライトニングボルテックス
おろかな埋葬×2
スケープゴート
封印の黄金櫃

罠5枚

聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
天罰


サイドデッキ
DDクロウ×2
ライトロードハンター ライコウ×2
ならず者傭兵部隊
風帝ライザー×3
マシュマロン
サイバードラゴン
ツイスター×3
王宮のお触れ×2

融合デッキ
キメラテックフォートレスドラゴン×3

以下解説 【“2/24大会使用デッキ「ダークバブーン」”の続きを読む】

今大会使用デッキ

バブバーン

モン

モン20枚

冥府の使者ゴーズ
森の番人グリーンバブーン
風帝ライザー×3
サイバードラゴン×2
魔導戦士ブレイカー
巨大ネズミ×3
デスコアラ×3
Nグランモール
逆ギレパンダ×2
メタモルポッド
マシュマロン
黄泉ガエル

魔7枚

おろかな埋葬×2
貪欲な壺
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
ライトニングボルテックス

罠13枚

仕込みマシンガン×3
自業自得×3
おジャマトリオ×3
停戦協定
魔法の筒
激流葬
グラビティバインド

融合デッキ

キメラテックフォートレスドラゴン×3

サイドデッキ
生贄封じの仮面×2
畳返し×3
抹殺の使徒×2
DDクロウ×3
ツイスター×3
氷帝メビウス×2



第72回のフロンティアカップ優勝者の方のデッキのほぼ完コピです
我ながら芸がない・・・

実の所、第68回フロンティアカップ三位入賞者の方のデッキを見て
前に使っていたバブ帝っぽくしたら強いんじゃね?って思って組んだデッキが元でした

まあ今更ながらの言い訳ですね

実際直前にバインド等のロックパーツ入れました、引きませんでしたが

サイドは正直適当
クロウ3は多すぎだし、生贄封じの仮面は三枚だろ、と



逆ギレパンダに関してですが微妙って言ってごめんなさい、おジャマと合わせると強すぎです
相手にモン2体いても普通に攻1800ある貫通だし、バブーン対応してるし
カエル、羊、マシュマロ死霊はカモ


結構こういう殴ったり焼ききったりするデッキは好きなのでしばらく使いたい所

とりあえず召喚制限-猪突するモンスターとおジャマのコンボがヤバいらしいので使ってみます

身内でHERO試し

今日は平日だってのに雨も降ってるってのに身内とにしなのフリースペースでデュエル三昧

前から交換の約束してたトーチを二枚手に入れ三枚になったので色々と新しいデッキを模索中
他にはデスヴォルストガルフを出費を気にせず手に入れたりと色々と収穫が多くて良かった良かった

以下ダークフュージョンとコーリングを入れたHEROを回して思ったこととか

・エアーマンゲー

今更だけど好きなHEROサーチできたり魔罠割れたりと何コイツ
というかコイツが神宣されるだけで動きずらくなるから困る

・ライトニングゴーレム強い

裏表関係無しのコスト無しの1ターンに一度の破壊効果はもうHEROの効果じゃない
ウルだかシクにしたアッパーデックは正しいです

・ワイルドサイクロンはたまに強い

ミラフォ炸裂で死なないで割れるのは強い、エネコンで横向いても守備高いし
まあ表側が割れなくて困ることが多かったためちょい微妙

・ダークフュージョンのせいで事故る

微妙に融合のバリエーションが限られるから困る
特に泡男がダークフュージョンできないのが辛い

まあ泡男の融合先のE・HEROにもロクなのいないけどさ



・結論

一部のE-HEROが強くて結構楽しい
特にコーリングは今までの融合HEROにもムリなく組み込めるため使いやすいかと
まあ贅沢を言うならワイルドジャギーマンとかスチームヒーラーとかのE-HERO版が欲しかった所
GX四期で覇王化した十代が使ってくれることを願いつつ


以下デッキレシピ 【“身内でHERO試し”の続きを読む】

ぞん☆ます

または THE zOMBIM@STER とか
ゾンマスPが墓地からアンデッドをプロデュースや!

モンスター21枚

人造人間サイコショッカー
風帝ライザー
雷帝ザボルグ
龍骨鬼
カースオブヴァンパイア
ヴァンパイアロード
死霊騎士デスカリバーナイト×2
ゾンビマスター×3
ピラミッドタートル×3
ゴブリンゾンビ×3
ならず者傭兵部隊
クリッター
N・グランモール
魂を削る死霊

魔法15枚

サイクロン
ライトニング・ボルテックス
強奪
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
貪欲な壺
抹殺の使徒
強制転移×2
生還の宝札×2
生者の書-禁断の呪術-×3
月の書

罠4枚

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
リビングデッドの呼び声



・学校で私物禁止が言われてモチベが下がった昨今
 そんな最近使ってたデッキ(過去形)
 いや崩してはいないけどさ

・ゴブゾンでゾンマスサーチして生還出してゾンマスが墓地からアンデッドをプロデュース、あとは殴ったり帝出して殴るシンプル構成

・とりあえず生還が回り始めると面白いのでオススメ
 業火欲しいよ業火

FC2Ad

